お知らせ府中マスクバンクを創設しました~布製マスクの製作にご協力ください~

府中マスクバンクを創設しました~布製マスクの製作にご協力ください~

2020年04月16日
お知らせ

1 マスク製作にご協力いただける団体・個人を募集していますmasukubabnku

 新型コロナウイルス感染症対策に必要なマスクが不足しています。

府中市では、マスクの確保が困難な現場に布製マスクを届けるため府中マスクバンクを創設し、マスクの材料となるガーゼや布、ゴムひもなどを調達しています。

 マスク製作にボランティアでご協力いただける団体・個人には、調達したマスクの材料を提供しますので、マスク製作にご協力ください。

完成したマスクは、府中マスクバンクに届けていただき、順次、介護施設などに配布します。

 市民の皆さんのご協力が必要です。どうか皆さんのお力を貸してください。

 

2 団体・個人の登録

 府中市社会福祉協議会(リ・フレ内)と上下支所に府中マスクバンクの窓口を設置します。

マスク製作にご協力いただける団体・個人は、簡単な様式に必要事項をご記入いただき、府中マスクバンクに登録していただきます。

 登録団体は、町内会や地区社会福祉協議会、コミュニティスクール運営協議会などの公的な団体だけでなく、サークルや同好会など任意団体も大歓迎です。

  

3 材料の配布とマスクの回収

 登録いただいた団体・個人に、マスクの材料と「マスクの作り方(説明書)」をお渡しします。

製作いただいたマスクは、2か所の府中マスクバンクまでお持ちください。市役所1階の医療政策課にも、マスクの回収箱を準備しています。

なお、材料を提供したマスク以外でも個人で製作していただいたマスクも大歓迎です。

1枚2枚でも結構です。ぜひ、府中マスクバンクまでお持ちください。

マスクSKM_C754e20041609470

 

4 お問い合わせ先

  府中市社会福祉協議会               (広谷町919-3リ・フレ内)☎0847-47-1294

  府中市社会福祉協議会 上下支所  (上下町上下869-5) ☎0847-62-2566